路面凍結 転倒 怪我 交通事故

朝、出勤しようと外に出て路面を見たら、辺り一面になにやら小さくキラキラ光るダイヤモンドがあるではないですか!しゃがんでようく見ると道路が凍っているではありませんか‼️そうです、昨日降った雪と雨が冷えて路面が凍っていました。いつもスクーターで出勤している私にとって路面が凍っているのは滑って転倒して怪我をする可能性が高くなるので運転を慎重にしなくてはならないなぁ〜。
まてよ、と言う事は歩いている人も自転車に乗っている人も滑って転ぶ人もいる可能性もあると思ってスクーターを走らせていたら、案の定前を走っていたサラリーマンさんの乗っていた自転車が交差点でドスーンとなってしまいました、あ〜あヤッパリなぁーと思いました。その後も学生さんの乗った自転車がドスーンとなってしまいました。怪我をしなければいいのですが!
私は何とか?無事に整骨院にたどり着きました。実は去年の雪の降った次の日にスクーターで通勤して整骨院の前で油断して滑って転倒してしまったのでありました、幸い怪我をしなかったので助かりました。皆様も道路が凍っている時は十分に気を付けて下さいね
転倒したら痛いだけでなく、車に轢かれたら大変な事になりますので、、油断しないでくださいね〜。